よくあるご質問|Q&A

商品に関する質問

定番のバッグはどんなものですか?
イビサには定番商品というものがございません。大量生産をしていないからです。つねに新しいデザインのものを少量ずつ作っているため、商品の顔ぶれはどんどん入れ替わっていくのです。
気に入ったバッグが近くのショップに置いていないみたいなのですが…。
申し訳ございません。イビサは少量生産のため、1つの商品をすべてのショップに配置できないことがよくあります。在庫があればお取り寄せいたしますので、販売スタッフにご相談ください。
お友達とお揃いのバッグを買ったのに、見た目が少し違うのですが…。
イビサのバッグは手づくりです。そのためたとえばパッチワークやカットワーク、コサージュの位置など、1つひとつの商品には微妙な表情の違いが表れます。天然素材である革も、1枚1枚の状態は異なっています。世界に1つしかないバッグの個性をどうぞお楽しみください。
商品の価格帯に開きがありますが、その違いはなんですか?
イビサでは、牛革、ゴート、シープ、オーストリッチ、ワニ(クロコダイル)など、さまざまな種類の革を使っております。素材によりバッグの価格に大きな違いが出ます。
長い間使わないバッグの上手な保管方法を教えてください。
型崩れを防ぐためと湿気を吸収させるために新聞紙などを中に適度に詰めて、できるだけ風通しの良いところに保管してください。直射日光が当たらないようにして、重ね置きは避けましょう。ときどきは取り出してください。
自分でできるバッグのお手入れ方法を教えてください。
日常のお手入れはやわらかい布で乾拭きしてください。定期的に、ブラシでほこりなどを落としてからお手入れ用の皮革クリーム・フォーム・オイルなどを塗ることをおすすめいたします。イビサのショップにお持ちいただければお手入れさせていただきますので、お気軽にお越しください。

店舗に関する質問

修理のお願いはどのショップでも受け付けていますか?
修理はどのショップでも承っております。詳しくは ショールームまたはショップ のスタッフにおたずねください。
詳細は 修理のご案内ページ をご覧ください >>
フェアなどのイベント情報を知りたいのですが…。
イベント情報ページ をご覧ください。なおダイレクトメールをご希望の場合は、 お問い合わせページ から、ご連絡いただければご案内を差し上げます。
イビサポイントサービスについて教えてください。
イビサポイントサービスは、イビサの直営店であるイビサショールームの商品購入の実績に基づきポイントを付与し、そのポイントをイビサの直営店であるイビサショールームでのお買い物でのみ、合計購入代金の全部または一部としてご利用できるサービスです。
詳しくはIBIZA POINT CARD 規約 をご覧ください。

会社に関する質問

『IBIZAマガジン』は自宅に送ってもらえますか?
定期購読(有料)のお申し込みを承っております。詳しくは イビサマガジンページ をご覧ください。
商品カタログはないのでしょうか?
イビサのバッグは少量生産なのですぐに完売となることも多く、また革の特徴を活かしてつくるため1つとして同じ表情はありません。そのため、申し訳ございませんが商品カタログは制作しておりません。
TOP